アフィリエイト

Googleアドセンス利用の際の画像使用について 【規約違反】に注意!

投稿日:2014/05/08 更新日:

トレンドアフィリエイトを実践する際には、
基本はGoogleアドセンスを利用することになると思います。

トレンドアフリエイトでは芸能ネタを扱うことが多く
当然芸能人の画像等を使うこともありますよね。

ですが、アドセンスの規約に違反すると
アドセンスアカウント停止等に繋がってしまいます。

規約に違反する画像


せっかく報酬が上がっていたのに
それまで上がっていた報酬はもちろん
支払予定の報酬も支払われなくなってしまいます…。

トレンドアフィリエイトでの収入が
いきなり0になってしまうわけですから
アカウント停止だけは絶対に避けなければいけません。

画像使用の際も必ず、規約を守るようにして下さい。

芸能人や有名人、キャラクター等の画像


ネットにある画像を使う方は多いと思いますが
自分で撮影でもしない限りその画像には
著作権や肖像権があります。

とは言っても、現在ネット上にそのような画像は
普通に使われるようになっていて、ある程度は黙認されている
という状況です。

取り立てて悪質なことを書かない限りは大丈夫かと思います。
が、あくまでグレーゾーンです。
規約に厳密に従うのであれば使用しない方が無難です。

テレビのキャプチャ画像等もアウトです。

もし使うのであれば

・画像に枠をつける
・画像を左右反転する

等の加工を行った方がいいと思われます。

特にジャニーズ事務所は厳しいので
ジャニーズタレントの画像を使用する際は注意です。

一般人の画像


芸能人の交際相手だったり、炎上した人物だったり
一般人が取り沙汰されるケースも多いです。
が、一般人は完全にアウトです。

画像を見せたい場合はリンク等にとどめておきましょう。

ディズニー


ジャニーズ事務所同様、ディズニーも厳しいです。
極力使用は差し控えた方がいいかと思われます。

水着・アダルト


極端に肌が露出している画像もNGです。
水着や水着に見えるような画像は
完全NGなので使用しないで下さい。

と言ってもアドセンスを利用しているサイトでも
たまに見かけますよね。

こういう規約に違反しているサイトはそのうち
ペナルティを受ける可能性はおおいにあります。
今はたまたま無事なだけです。

まとめサイトは?


2chのまとめサイト等はアドセンスを利用しているのに
上記規約に反する画像があったりしますよね。

これはアドセンスの種類が違うからです。

トレンドアフィリエイトはまとめサイトとの戦いでもあります。

NAVER等のまとめサイトは所詮コピーコンテンツです。

今はパンダアップデートにも引っかからないようになっていますが
今後、評価を下げられる可能性もあります。

結局残るのはコンテンツのしっかりしたサイトです。

まとめサイトに上位を奪われたとしても
しっかりコンテンツを作っておけば将来的に見ても
評価が下がるようなことはありません。

なので、まとめサイトに屈することなく
しっかりコンテンツ作成に力を入れていって下さい。

0から月収80万円を達成する情報発信中!


-アフィリエイト

Copyright© 元売れないバンドマンがアフィリエイトで人生を大逆転した実話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.